✥  交換日記

タナッセ愛情Bエンド、主人公篭り中




白緑×日
ローニカが少しならいいと言ってくれたので、お手紙を書いてます。
古い綴りなのですごく書きづらくて悪いんだけど(暇なので棚を整理してたら奥から出てきました。これ以上ないほど軸先が引っかかる)、良かったらお返事ください。暇。
聞いているでしょうが、王にはなれませんでした。ごめんなさい。


白緑×日
今は時間を持て余しているだろうがこの後は体力を使う、余計なことをせず英気を養え。
王と指名されなかったのは残念だろうが、年月を考えれば当然でもある。私に謝ることなどない。
気落ちするな。


白緑×日
本気で王になるつもりだったのに。


白青×日
だからこんなものを書かず大人しくしていろ。休めるのは今だけだぞ。
お前の能力が不足していたというわけでもないことも分かっている。

何故そうまで王になりたがる?
返事は不要だ。


白青×日
暇疲れしてるくらいなので大丈夫。
どうして王になりたかったか……は、秘密。
内緒。
長くなるし、上手く言えるかわからなので。いつか、言うかも。
それよりもタナッセが城に残ろうと決心してくれたのに、無駄になるかもしれないのが申し訳ないです。
ごめん。

爵位と領地が与えられるそうだし、そこに行くのかな。
なんだかちょっと気が抜けてます。


白赤×日
お前に貴族の地位と所領が与えられることも聞き及んでいる。
必ずしも領地で暮らす必要があるわけではないが、領地経営などは追々学べばいい。私のことなど心配無用だ。
それより体調は本当になんともないのか?
まだ十全でないのだから無理はしないことだ。


白赤×日
去年と比べると暇すぎて時間と体力が有り余ってます。これ以上ないほど元気。勉強もほとんどないのでごろごろしてばかりで太りそう……。室内だから運動もできないし。暇。
聞いたことなかったけど、タナッセの分化はどうだった? 男になるのも楽しそうだね。
せっかくなので分化の間、体の変化記録をつけようと張り切ってたけどまだなんにもないです。見えないところで変わってるのかなあ。
そちらはどうですか、元気にしてる? 顔がみたいな。タナッセに会えなくてすごく寂しくてつまらないよ。
そうそう、出てきたらあげたいものがあるので待っててね。大事なものです。


白黒×日
私は変わりない。いい加減静養しろ。


白黒×日
なんか破った後があるけど何?
お茶でもこぼした?


白黒×日
幼い子供でもあるまいし、そんなわけがあるか。
気にしなくていい。
篭りの期間外界から隔絶されるのは、体力も精神も削られるからだということぐらいわかっているだろう。外のことは侍従から伝え聞けるだろうに、どうあっても休む気はないのか。


緑白×日
外のことが知りたいというか、タナッセと話したいだけなので。
月が変わったのにまだなんともないので少し不安です。分化が始まらないってこと、ないよね。
もしもだけど、もし分化できなかったとしたら、成人とは認められないの?
このままだったらどうしよう。


緑白×日
概ね一、二ヶ月かかるものだから心配するほどの時間が経ったわけではない。
少々ものの本を繰ってみたが、一年遅れたという者もいるそうだ。無論これは極端な例だが、お前はまだ体調が万全ではないこともあるのだし、多少長引いたとしてもおかしくはない。
原因を作った私が言えたことではないが。
とにかく今はおかしなことは考えず、大人しく休息をとることがもっとも肝要だ。

万一分化できなかったとしても、十五を数えた者は法においてすでに成人していると言える。だから、無論、お前は成人した者としての権利を全て与えられている。そう不安がるな。
お前がどのように分化しまたせずとも、私が告げたことは変わらない。


緑緑×日
ありがとう。

緑緑×日
気にするな。



緑黄×日
死ぬかと思った。

緑黄×日
ゆっくり休め。



緑黒×日
様子見に来てくれたってローニカに聞きました。(書き忘れてたけどローニカはお髭の侍従です)
ありがとう。
果物も美味しかったよ。次は一緒に食べよう。
ちょっと遅くなったけど、明日にも出られるそうです。たくさん書きたいことがあるけど、会って話すことにします。前に書いた変化記録もがんばってつけたので持っていくね。

それじゃあ、明日。