愛情エンドは無理だとプレイヤーが知ってるからなんですけど。
その次の週に、いけると踏んだレハトさんが告白して振られてさらに翌週にお見舞い出ると、これハッピーエンドの前振りでしょ!? みたいに見える。違うけど。

二次創作をするにあたって、せめてタナッセぐらいは台詞のらしさを出したいよなーと思って(出来てるかどうかはさておき…)タナッセが出てくるイベントは全て書き写してるんですが(ヒクなら今だ)ものはついでと、他キャラのイベントに登場するものをまとめてみました。概ねバージョン1.45で確認してます。おまけもちょっとつけて追記から。ほんとに今さらですけど他キャラのものも含めて全面的にネタバレです。
他にも出てくるイベントがあったら教えて下さい(これが言いたかった)。

〈追記〉コメントで「詩人と商人」が抜けてると教えて下さった方ありがとうございます! しかし同名のイベントが見つからず……。愚者と賢者のことか?とも思ったんですがタナッセのイベントリストにあるので違いますよね……もしよかったらイベントナンバーを教えて下さい。

〈8/26 追記〉「祝福の徴」についてコメント下さった方、返信不要とのことでしたがありがとうございます! 婚約破棄は回想でも見られましたよ!(ver.1.47で確認) 
回想では「分からない」の時だけ解消されるので、回想だけの仕様かしらと(古いバージョンの「もう一つの未来」がそうだった)プレイして確認してみたところ、祝福だと思う/じゃないと思うを選択時はやっぱり婚約破棄されず……あれ、そうだったっけ……?
修正対象じゃないとするとなかなか難しい反応ですよね。どうして「分からない」の時だけ儀式とか有り得ないし~になるんだろう。

- more -